【指定された認証番号は既に使用されています】と表示される場合は、

以前に口座開設を行っていない場合でも【ご本人確認ID】欄の入力内容が正しくない際に表示される場合がございます。

 

ご本人確認ID欄には、身分証明書に記載されている番号をご入力いただく必要がございます。

そのため、一度入力内容にお間違いはないかご確認いただきますようお願い申し上げます。

※身分証明書類によっては記載箇所が異なりますので、以下内容をご確認ください。

 

  • 運転免許証(表面左下にある12桁の番号)
  • 個人番号カード(表面左下にある16桁の製造番号、又は裏面にある12桁の個人番号)
  • パスポート(右上にある9桁の旅券番号)

 

上記の方法にて問題が解決しなかった場合は、ZAIXサポートまでお問い合わせください。